2008年12月

Photo
お久しぶりの更新になってしまいました[E:sweat01]

書きたいことも時間もあったのですが、ダンナさんがお休みに入ってから
大掃除をとっても頑張ってくれて。。。
その間、私は帰省中のお友達に会うために家をチョコチョコ空けていました[E:bleah]
家に帰ってまでパソコンで遊んでいるわけにもいかず・・・封印していたのです[E:pc]

今日まで我が家は新年を迎える準備におおわらわ!
普段きちんとやっていないと、こういうことになるんですよね[E:sweat02]

今日は思い立って、IKEAに子供部屋の収納家具まで買いに行ってしまいました~[E:coldsweats01]
でも、なんとかキレイになり、気持ちよく新年を迎えられそうです[E:shine]

今年はブログを通じて色々な出会いがあり、充実したものになりました。
仲良くしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Dara2

*追伸*

先日、C&Sさんの姉妹店&Flowerに初めて行ってきました。
お土産をちょこっと買ったので、新年に資材プレゼント企画をしますね!
お楽しみに[E:notes]

今日はクリスマスですね[E:xmas]

クリスマス・ストーリーの中で私のお気に入りはCharles DickensのA Christmas Carolです。
守銭奴のスクルージが過去・現在・未来の3人のクリスマスの精霊によって
改悛するという有名なお話。

むか~し、その映画を見たことがあります。
未来の精霊に残酷な未来を見せられた後、スクルージはクリスマスの朝に目覚めます。

まだ自分には変えられる未来があることに気付き

「人は変わろうと思った時から、変わっているのだ!」

というようなセリフを言うシーンが、確かあったと思います。
このセリフ、とっても好きです。

クリスマスには優しい気持ちに・・・ネ[E:heart04]

Photo
さて。
実は、初めて交換会に参加しました。
Love LemonedのRei。。さん主催のX'mas交換会。

私のところには、follwoin' my bentのNyancotaさんからプレゼントが届きました~~[E:lovely]

Photo_2
なぁぁんてセンスがいいんでしょ!
左上についている茶色いものは、封蝋ですよ~!
私も欲しいなぁって前から思っているモノです。
やっぱり素敵[E:shine]

ちなみに下に敷いているものは、トートバッグ!
こちらに入って届きました~~[E:happy02]
オシャレなラッピングの至る所に素敵なハンコが!!


箱を開けると・・・
Photo_3
とっても味のある消しゴムハンコ!

そう、ブレーメンの音楽隊ですよ[E:lovely]
4つ重ねると、あの有名なシーンの完成です[E:notes]

Dog
アップで見てください!
とっても細かい彫りですよね。
犬の毛並みがよく出ていて、ため息ものです[E:heart02]

こぉんな素敵なプレゼントを頂けて、私は本当にラッキー[E:shine][E:shine]でした [E:lovely]

大切に使わせていただきます。

冬休みに入ってイキナリ、ノロウィルスの洗礼を受けました[E:shock]
日曜の晩にチビたんが嘔吐・・・
3時間ほど苦しんで、就寝。

朝起きたら、いつもの元気なチビたんに復活[E:scissors]

念のためお医者さんに診てもらうと、「お姉ちゃんは明日来るかも」との宣告[E:sad]

今日がXデーでしたが、何事もなく過ぎていきました。

明日はもう、大丈夫よ、ね?!

流行っているそうなので、皆さまも人ごみにはご注意くださいね。

Photo
しばらく眠っていたマフラーの残り生地で、子供たちにファーバッグを作りました。
Bag1
持ち手は縫うとなると、 分厚くなってコワイので、カシメで留めました。


Bag2
中はネル生地。
マグネットホックを付けて、中身の飛び出し防止です。

チビ用のもう1つは・・・作りかけで放置[E:coldsweats01]

1つできたら、飽きるんですよね・・・[E:sweat02][E:sweat02]

昨日で幼稚園は終業式を迎え、冬休みに入りました。
お子さんがお休みだと大変に感じる方もいるかもしれませんが、
私の場合はお休みの方が体力的には楽です♪
Xmas
幼稚園が終わった後、チビのクラスの有志でクリスマス会[E:xmas]をしました。

子供たちにとっては至れり尽くせりのパーティーで大満足[E:happy01]していました[E:notes]

Photo

ようやく、11個目のバンクポーチまで完成しました。
Bw
8番目はパリのエアメール風の生地にC&Sのトリコロールチェックを合わせて。

9番目はBWのダブルガーゼで。
Pres-deのムートンのタグがポイント。この柄とタグの組み合わせが好きです。

Paris
アクセントにエッフェル塔スタンプと消印スタンプを・・・

Black
こちらはシックに。
ファスナーポケットの生地はC&Sさんのリネンカットクロスセットに入っていたものです。
多分限りなく黒に近い「木いちご」色だと思います。

P2
10番目は、赤毛のアン風に(笑

C&Sの細かいベージュのチェック柄リネンにEnglish Gardenのターコイズグリーンの花柄を合わせました。

11番目はリンゴとてんとう虫柄。
ちょっと子供っぽい?!ですよね。
娘のランチョンマットに使った生地です。

Anne2

Lbird

11個完成!でヤレヤレ、なのですが、
BWの分がお友達のところへお嫁入り(笑
本当は同じ生地でお友達の分を作りたかったのですが、この生地がもうないので
オーダー分をお友達に回してしまいました[E:coldsweats01]

なので、あと1個。BWのリネンで作りたいと思います[E:rock]

ヘアアクセサリー販売についてのお知らせがあります。
ご興味をお持ちになって覗いて下さった方はご一読下さいませ[E:confident]

Photo_3
いつも素晴らしい布マジックで目をクギヅケにしてくれる
mama's cafeのetyanさんの120万Hit感謝企画のカウプレに当選しました[E:happy02][E:happy02]

まさか当たるなんて思っていなかったので、本当にビックリ!で嬉しくて嬉しくて・・・
しかも、その作品が出来上がった時から私の心を捉えて放さなかった素敵なバッグちゃんなんです[E:notes]

それはこちら・・・・

[E:shine]森の音楽隊グラウニーバッグ[E:shine] karel capek の紅茶付き♪
Photo

かわいいでしょう?![E:happy02]
あ~、もう!カメラの腕がないのが「悔しいです!![E:bearing]」

実物はね~、もっと可愛くってしかもしっかりしているんですよぉぉ。

Photo_2
底部分の切り替えはYUWAドット。
持ち手と見事に色が合っています!!

キャンディボタンもおいしそうなフロスキーな色♪
ボタンはちゃぁんと水色の糸で縫いとめてありますよ。

mama's cafeの挟みタグもいいでしょう。

Detail
くるみボタンも女の子柄がど真ん中にきていますよ~。

それにどこまでも[E:camera]近寄れる[E:tulip]ステッチの美しさ! 本当に「際」に入っています[E:lovely]
etyanさんの手仕事は本当に逸品ですよ。

Inside
中はチェック柄のキルティング。カワイイ♪

多分、ボタンをかけるループも手編みだと思います・・・[E:shine]
脇のちょこんとレースは手縫いみたい。
「みたい」と表現が曖昧なのは、etyanさんの手縫いは縫い目が見えないからなのです!!
見えないのにガッチリついているんですよぉぉ。
ほぉんとフシギ。

本当にかわいくて丈夫な素晴らしい作品。ありがとうございました。

ヒメも大喜びで抱きしめていました(笑
ちょっとカワイイでしょ↑

バッグ1個に娘2人。
ケンカになりそうですが、実は・・・
Twin
チビには、私が以前に作った同じバッグがあるのでした~。

よかった、よかった!


↑このページのトップヘ